AZ Partnerの強み
- 飲食店の経営のお困り毎「必要な時」に「必要な機能だけ」速やかにご提供いたします。
- 当社の強みは、大手飲食コンサルティング会社出身のコンサルタントを多くパートナーとして有していることです。
- その結果としてお客様に「必要な時」に「必要な機能だけ」を速やかに提供致します。
- 多くのコンサルティング会社が、コンサルタントの雇用を保障する為に多くの間接経費を負担し、
- それが結果、お客様から頂くコンサルティング料に含まれ、お客様の経営を圧迫させるという悪循環を
- 私たちは多く目にして参りました。
- ビジネスアウトソーシングは市場としてここ数年で拡大をして参りましたが、特にコンサルティングや事業支援など、
- 成果物が発注時に見えにくい分野に関しては、期待値の不一致などで中々定着しない側面もあるようです。
- 当社では、これまでビジネスアウトソーシング分野で立ち上げてきた多くの会社での実績と経験を元に
- 飲食店経営者様にとっての「今すぐ欲しい」「ここだけ欲しい」といったニーズにお応えできる
- 数々のパッケージサービスを立ち上げました。
- 「今すぐ聞きたい」にはお応えし「今すぐここだけやってほしい」には、
- 当社の機関サービスである、各種パッケージソリューションによりお応えしながら、
- 永く会社の発展に貢献させていただければと考えております。
- AZパートナーは、前身のOGMコンサルティングの活動において、全国各地に優良外食チェーン店を育てあげ、
- 共に成長して来た活動が基盤となっています。
- 社会は変わります。それにあわせて、会社も経営者も変わらなければなりません。
- その指針を示し、具体的な方法論を提供する事を使命にAZは活動致します。
- また、これまでの自身のアイデンティティであった飲食コンサルタントという立場についても、
- 新しい形を模索し続けます。
- 情報化社会が進展し、情報の価値が変わって来ています。情報格差が地方と首都圏、
- また、業界別にあった時代には「経営に関する高度な情報」を伝える事は大きな価値をもたらしていました。
- しかしながら、「経営に関する高度な情報」を伝える事が、仕事として成立していた時代は終わりを遂げ、
- より、具体的な付加価値を提供する事ができるのか?が重要になってきています。
- 突き詰めて考えますと、今の時代、そしてこれからの時代においてコンサルタントの役割は、
- ファシリテーターであり、知識格差のある人の間における翻訳者に変容して行くべきであると我々は考えます。
- 例えば飲食店開業においても、コンサルタントの話を聞いて開業のノウハウを学ぶよりも、
- 実際に店舗経営をしている方に直接話を聞く方が具体的でイメージもつきやすいでしょう。
- 何より、その決意や失敗談など活きた話を行く事は単なる知識の吸収だけでなく、
- 開業希望者にとっての大きなモチベーションとなります。
- しかしながら、店舗経営者は、自身が何故成功したのかを自身が正しく認識出来ていないケースがあります。
- また、認識できていたとしても、それを、素人にわかりやすく伝えるトレーニングはしてきていません。
- ここに成功者から学ぶということの盲点があります。
- この成功者の成功事例を翻訳し、素人が理解しやすい話に噛み砕き導いてあげることが、
- これからのコンサルタントの大きな使命となってきているように感じています。
- 日本有数の外食コンサルタント会社経営メンバーがボードにいる会社でありながら、言い換えますと、
- 日本有数の外食コンサルタント会社経営メンバーがボードにいる会社だからこそ、
- 従来のコンサルティング業務とは一線を画した新しいコンサルティングの形を提供して参ります。